忍者ブログ
PBCで使用している組織、『円卓の騎士』の説明
[3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

武器名:エクスカリバー
所有者:キング・アーサー
その形状:両刃の大剣で、フラーに聖杯の紋章が描かれている。
詳細:アーサー王伝説に存在する聖剣を忠実に再現し、強化された代物。その能力を開花させることができるのは、いまだアーサーのみとされている。その切れ味がよく、刃こぼれの少ない剣。また、その剣の内側に多くの魔力を秘めている。その力を爆発させ、振り下ろすことにより、大群を薙ぎ払う衝撃波を作ることができる。

武器名:アロンダイト
所有者:ランスロット
その形状:片刃の大剣で、傷が常にひとつも無い。エクスカリバーと同じように、フラーには聖杯の紋様がある。
詳細:アーサー王伝説に存在する聖剣を忠実に再現し、強化された代物。再現し、強化された代物。主に召喚されることによって出現する。一対一での戦闘に向いており、その刀身の大きさとは反対に非常に軽く、扱いやすい。円卓の騎士最強とされるランスロットの最も愛用する武器で、彼との一体感は正に一心同体である。

武器名:ロンギヌスの槍
所有者:ベイリン パーシヴァル ボールス ガラハッド
その形状:柄が白く、穂先が地のような赤で彩られた槍。また、穂先は、召喚する人物によって形状が変化し、ベイリンとガラハッドの穂先は10cmほどの刃渡りの一本刃。パーシヴァルは穂先が枝のように分かれ、15cmほどの大きさの2本刃になっている。ボールスは穂先が少し反れ、20cmほどの大きさの薙刀のようになっている。
詳細:イエス・キリストの心臓を刺したと言われるロンギヌスの槍を忠実に再現し、強化された代物。上記4人の人間が扱うことができ、またその個体はひとつのため、同時に召喚することはできない。扱う人物によって形状が異なることもある。ありとあらゆる『気』を穂先に閉じ込め、相手の身体に刺すことにより、その魔力を解放。相手の肉体を内側から壊して爆発させる。

以下、随時追記
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2025/05 06
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
円卓
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事